初キャンプは


2016年7月 椛の湖オートキャンプ場

すでにキャンプをしていた友人(ママ友)に誘われキャンプに行くことに。
実は誘われたときあまり乗り気では無かった・・・キャンプ〜?なんか面倒くさいなぁ〜って感じで。それがこのキャンプをキッカケにどっぷりキャンプとギアにハマるとは・・・

 キャンプ道具を何一つ持ってなくて、何を買ったらいいのかわからないところからのスタート。はじめに買ったのはテントとタープ。まずテントとか建てるのが難しそうで自分たちには無理だと思い込んでいたので、amazonで吟味した結果、組み立て不要のポップアップテントをチョイス。タープも同じメーカーの物で。今考えてみてもこのチョイスはとても良かったなーと思う。テントはいまだに真夏やデイキャンプなどとにかく簡単にしたい時に活躍してくれるし。見た目も今の好みに合ってて可愛くて愛着がある。

椛の湖オートキャンプ場はとても良いキャンプ場ですp(^_^)q
キャンプ場についてはまたpostします。