尾高高原キャンプ場

三重県菰野町にある尾高高原キャンプ場


名古屋から約1時間で行ける、三重県民の森に隣接するとても行きやすいキャンプ場です。
標高は200mほどですが高台に段々状に作られたサイトからの眺めは開放感があり、夜には綺麗な夜景が見える、東海地方ではあまりないロケーションです。

1段につき3サイト〜4サイトの番号がありますが、かなり狭いからか満員の土曜日でも3サイトに2組というように真ん中のサイトは予約を入れず「真ん中まで使っていいよ」と管理人さんに言っていただけて気持ちよくサイトを作ることができました。
とはいえ、真ん中には段と段をつなぐ階段があり下のサイトの人達の通り道になってるので通路を空けつつ設営したほうがいいと思います。
※グループで予約の際には3サイトに3組4サイトには4組と予約できると思います。

サイトの後ろには小さな斜面があるのでダンボールなどがあると子供達は滑って遊んだりするかもしれませんよ(^ ^)

管理棟
電話で予約した際対応してくれた男性・・・
いや・・・とても気さくなオッチャンが受付をしてくれました。
いつも思うけど、キャンプ場を予約するとき電話対応が親切だと行く楽しみが増す🎶

トイレは管理棟の隣と、林間サイトを上がったところにあります。
古さは感じるけど、洋式もあり不潔さは無く温便座でまぁ悪くはないです。
ただ、鍵がしっかり閉まらずちょっとヒヤヒヤするかもしれないので要注意! 

夜には夜景を見ながらのんびり夕食
これはサイコーでしょ〜お酒を飲む人はもっとサイコーでしょ〜p(^_^)q
ちなみに地平線右寄りに見える月のような小さな丸い光は長島スパーランドの花火です。
すごーーーく遠いけど、なかなか得した気分でした。

尾高高原キャンプ場の評価

2018年11月

管理人さん★★★
ロケーション★★★
料金
トイレ
シャワー未使用
炊事場(お湯×)
子供の遊び場
セキュリティ
また行きたい★★★
  • ホームページはありませんが、管理人さんいわく今作ってる・・・とか?
  • 隣接する三重県民の森にアスレチックあり
  • セキュリティ、ゲート無し 
  • 近くに温泉あり「さるびの温泉」