グリーンウッド関ヶ原

キャンプベストシーズン11月の土日に、今年もキャンプ場をおさえておらず、直前になればどこかキャンセルで空くだろうとのんびりとしてたら、天気は最高、誰もキャンセルするわけもなく、どこも空かずちょっと焦って探して探して当日の朝予約できたキャンプ場( ^ ^ )/

名古屋から約1時間で行ける岐阜県関市にあるキャンプ場。名神高速道路関ヶ原ICを降りてすぐなので、とても行きやすい場所にあります。

電話で問い合わせたときの対応も親切で優しくて好印象でしたが、管理棟で受付の対応をしてくれた方もとても親切でした。

ゴミは分別して捨てるように、ゴミ捨て場はわかりやすくなってます。たまにゴミは持ち帰りのキャンプ場もありますが、ゴミを引き取ってくれるのは本当にありがたいですよね。

場内マップです。
フリーサイト(電源無し)、Aサイト(電源有り・広め)、Bサイト(電源有り・狭め)のサイトがあり、電話で問い合わせた際「AもBもどっちも空いてますよ」と言っていたので、今回我が家は大きめのテントを2つ張りたかったので広めのAサイトを利用しました。

A-9サイト
13時にチェックインできるように家を出たのですが、この日は運悪く高速道路の交通規制にハマり、到着したのが15時でした。11月の15時はもう夕方の空気で、本当ならこの時間は設営が済み一休みする最高の時間なのでちょっと残念でしたが、すぐに暗くなってしまうので急いで設営しました。

隣のA-7サイトから見た炊事場やトイレ、シャワー施設です。炊事場とトイレが近いのはとても便利でした。

共用施設となりのB-7、B-6サイトです。
こちら側は南側に森があるので、一日中陽が当たらないので夏以外は避けたいサイトです。

B-7サイトから見たB-12、17方面
こちらも同じく一日中陽当たりが悪いです。

フリーサイト
ここは反対に日陰が無いので、夏以外で電源が無くても大丈夫な人にオススメ。

フリーサイトと区画サイトの間に広場があり池もあり、ちょっとした公園のようになってキレイでした。

池には立派な鯉がたくさんいて、管理棟で餌を購入することができます。餌をあげ始めるといっぱい集まってくるので大人も子供もけっこう楽しい🎶

当日の朝までキャンプ場が決まらなかった我が家にとってはありがたいキャンプ場となったわけですが、ひとつだけ気になったことがあります。それはカメムシがたくさ〜んいたこと(°_°)この時期利用したいと考えてる方で虫が苦手な方はちょっと注意したほうがいいと思います。キャンプ場にいる間はもちろん、車にも家にも何匹も連れて帰ることになりますから〜( ̄▽ ̄)