青川峡キャンピングパーク

三重県いなべ市にある青川峡キャンピングパーク
東海地方屈指の高規格キャンプ場で、名古屋から約1時間の場所にあり行きやすいので我が家もよく利用します。

管理棟
このキャンプ場には管理棟にたどり着く手前にゲートがあり駐車券を取り入場します。受付時に駐車券の認証をしてもらったり、夜間の車の出入りは出来ないようになっているので、セキュリティーについての安心感があります。

管理棟内にはいい感じの薪(一束500円)をはじめ、たくさんキャンプ用品が売っていて見てて楽しい♪他カップラーメンやアイスクリームなどなんでも売ってるので忘れ物をしてもなんとかなる安心感も(^ ^)

さらにお風呂も無料であり、子供のお気に入りポイントです。

サニタリー棟はフリーサイト、プライベートサイト中央にあります。

はじめて来たときあまりのキレイさに感動したサニタリー。昔のキャンプ場のイメージとはまったく違い炊事場は広くてキレイで、トイレもシャワーもすごくキレイ。ゴミの分別もわかりやすいです。何度か通っていると、1日に2度は清掃スタッフが大人数で来てパパパーーーーっとキレイにしてくれてるのを目撃します。

サニタリー棟向かい側にズラーッと並んでるフリーサイト。今回は我が家もフリーサイトを利用しました。この道路は場内をぐるっと通ってるので子供達のキックボードやジェイボーの遊び場になります。

反対側から見たフリーサイト。
フリーサイトはサイト内に車を入れず、サイト前道路の決められた番号内に停めるので車がズラーッと並ぶ感じになりますが、スペースがじゅうぶんにあるので、荷物の上げ下ろしに困ることはありません。

フリーサイト向かい側にあるプライベートサイト。
こちらは車をサイト内に停めれますが、サイトが垣根で仕切られてるのでグループでの利用には向かずファミリーだけで利用するときにいいと思います。

青川峡キャンピングパークはしっかり整備されていて、大自然を満喫するというキャンプ場ではないですが、場内の清潔さと、セキュリティーと、その近さで車の運転も楽なので気楽に行けるところがいいところだと思います。とくに子供がいたり、母子キャンプの人には安心感が大事ですよね(^ ^)

今回はフリーサイトを利用しましたが、他に水辺サイト、かもしかフィールド(ペット可)、コテージも多種類ありますよ。

青川峡キャンピングパークhttps://www.aogawa.jp

ファイヤーサイド FIRESIDE キャンプ 薪割り キンドリングクラッカー 72000

最後に・・・
管理棟前に置いてあった薪割りの道具「キンドリングクラッカー」。いつでもここ置いてあるのかわかりませんが、もし置いてあったらぜひ使ってみてください。私はこれを使ってみて即購入しちゃいましたp(^_^)q今まで斧での薪割りにちょっとだけ苦労してたのでこれで薪割り楽しくなっちゃうの間違いなし!あぁ早く焚き火したいなぁ〜